スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPS速度可変コントローラの使い方

 農家の方々に評価して頂いているGPS速度可変コントローラの使い方を以下に御紹介します。色々な評価を下さり、機能や性能の改善に助かっています。現在、散布量が速度と比例しないほど速くなったり遅くなったりしたら警報する機能を追加中です。
 評価を御手伝い下さる方は御連絡御願いします。

<次の頁へ=>
<最初の頁へ=>



ブログl
スポンサーサイト

速度可変施肥作業

ブログk
 御協力下さっている方から、従来の速度可変施肥作業を紹介して頂きました。反当たりの予定施肥量が撒ける様に事前テストをして、変速ギヤ比(走行速度)と施肥量設定値(施肥機ボリューム)の関係をエクセルで計算した表を用意し、作業時には変速ギヤ比を変える度に、表に従って施肥機ボリュームを回すそうです。
 GPSを使えば、事前テスト結果で得た施肥機ボリューム値に対する走行速度を設定するだけで、エクセルも不要ですし、現場でのボリューム操作も不要になります。勿論、スリップして走行速度が変わっても操作不要です。なお、現状の貸出機では、施肥作業中にスイッチを自動に切り替えるだけで、その後の走行速度の変化に応じて施肥量が加減される様になっています。

<次の頁へ=>
<最初の頁へ=>
プロフィール

keikilab

Author:keikilab

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。