スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動距離パルス出力付きGPS速度計 SPG

<次の頁へ=>
<最初の頁へ=>

 活動に御協力下さっている農家の皆様の企画で、移動距離パルスを車速連動可変散布機に出力するGPS速度計が完成しました。そもそもは、トラクタのホイールナットを近接センサで検出して走行パルスを出力する装置の保守が大変なので、GPSで解決出来ないかとの話題から生まれた装置です。

 メーカからは、止まっていても走行パルがでるかも知れない装置は買って貰えないと言われていたのですが、農家からは、現状の入れ忘れ、止め忘れ等の操作ミスや保守性の事を考えたら充分価値有りとの事でした。

 出来上がった装置には、おまけで移動距離も表示する機能が付いています。それから、移動させなくても走行パルスが出るテスト機能や手持ちで使えるオプションアンテナも用意されています。これらの機能は農家の皆様から出たアイデアでした。

GPS速度計37
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> これは、良さそうですね。機種に関係なく使えそうですね。販売を予定していますか。

はい、東洋農機や共立、丸山などについて使える事を確認して頂いています。詳細はニューカントリー7月号を御覧下さい。

初めまして。このような装置を探していました。GPSガイダンスまでは必要ないと感じていたものですから。参考までに購入は可能でしょうか?

Re: タイトルなし

> 初めまして。このような装置を探していました。GPSガイダンスまでは必要ないと感じていたものですから。参考までに購入は可能でしょうか?

はい、歩いて試せる乾電池駆動の手持装置も有りますので、詳細はitani@maritime.kobe-u.ac.jpの@を@に変更して御問合せ下さい。
プロフィール

keikilab

Author:keikilab

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。